アズ★カン

神田鎌倉橋・東書店の、神田界隈と本を楽しむ為のコミュニティ。

神田・鎌倉橋 東書店の神田漫ろ歩きコミュニティ

暑い夏には

こんにちは。東書店の中の人、ねこぺったりです。

昨日は、なんだかゆだるほどの暑い一日でした。in 関東平野

人間はぐだぐだしながら麦酒でのどを潤し、猫は弱った蝉を捕まえるのに夢中です。

 

ここでやりたいこと。

さて、このブログ「アズ★カン」ですが、目下模索&研究中。
「何か面白いコンテンツを!」と先日店長と電話で色々詰めたのですが…
夜中だったこともあり、実は、もう何杯か飲んでいたんですよね。

…後でその時のメモを読み返しても、我ながら意味不明な箇所が多すぎて弱っています。
(店長すみません。。。あとなんか結構言いたい事言ったような気もします…重ね重ねすみません。。。)

実際に神田にて開催するイベントと、ココと連動していくつもりなんですが!
出版社等も巻き込んで、近々楽しいコト、やる予定です~!

まずは、もう一度、店長に電話します。。。

 

猫が足りないときに

という訳で、とりあえずはまたも猫ネタです。
神田からはちょっと離れます、東京の西の方のお店を二店。

 

 f:id:azumabooks:20170810141057j:plain f:id:azumabooks:20170810141103j:plain

 こちらは、東京・沼袋になる喫茶店「猫丸」さん。

通りがかるたびにこの味のある看板が気になって気になって。
噂によると珈琲、かなり本格的で美味しいらしいです。
お子様NG、JAZZなど流れる大人の「喫茶店」。

「炭火珈琲 猫丸」
東京都 中野区 沼袋 1-36-5 沼袋駅から歩いてすぐです!

 *** *** *** ***

そして、沼袋とほど近い、江古田にありますのが

猫居酒屋「赤茄子」さん。

こちらは、表に

「猫と遊べる居酒屋です。五匹のニャンコがお出迎え!」
と素敵なことが書いてあります。
いわゆる猫カフェ風、とかではなく、本当にただ居酒屋の客席に猫がごろごろしているようです。そしておつまみもなかなかだとか。
…ってこちらも私はまだ行ったことないんですけどね。
江古田在住の飲み友達と、近々行く予定でございます。

猫居酒屋「赤茄子」
東京都練馬区旭丘1-77-2

 

 ※猫丸さんの方は、実際に猫がいる訳ではなく、静かに音と味を楽しむお店です!

 
↑ もしちょっとでもご興味をお持ち下さったら、読者になって頂けると、東書店一同喜びます! 

東書店のブログ「アズ★カン」にようこそ!