アズ★カン

神田鎌倉橋・東書店の、神田界隈と本を楽しむ為のコミュニティ。

神田・鎌倉橋 東書店の神田漫ろ歩きコミュニティ

本とソファと珈琲と

こんにちは。東書店中の人、ねこぺったりです。伊豆に来ていますが、連日曇ったり雨が降ったり。夏モードにしてみたネイルも泣いています。 今回はブックカフェについて。目下育児中なのもあり、なかなか時間が取れないのですが、ブックカフェ、気になってお…

暑い夏には

こんにちは。東書店の中の人、ねこぺったりです。 昨日は、なんだかゆだるほどの暑い一日でした。in 関東平野。 人間はぐだぐだしながら麦酒でのどを潤し、猫は弱った蝉を捕まえるのに夢中です。 ここでやりたいこと。 さて、このブログ「アズ★カン」ですが…

「ごめん!猫がぁ~~~~」は魔法の言葉

こんにちは。東書店の中の人、ねこぺったりです。 本日は猫の絵本を一冊ご紹介。かわいくないけどかわいいねこのおはなし。本好きさんにも猫好きさんにもおすすめです! タンゲくん 片山健著 福音館書店刊 「タンゲくん」という猫が主人公。 ハッキリ言って…

いぬねこなかまフェス2017

こんにちは。 東書店の中の人、「ねこぺったり」です。 猫好きの私が勝手に猫のこと書いてたら、店長が乗ってきて下さって… 猫本特集がやれそうな勢いになってきております。 そんな訳で猫に関するイベントを1つご紹介。 いぬねこなかまフェス 2017 ~動物愛…

本とお酒と甘いモノ

こんにちは。東書店の中の人「ねこぺったり」です。 色々なところで見つけたちょっと気になる本にまつわるモノ、紹介していきたいと思っております。 本日は、コチラ。 “秘密の地下図書館” 銀座にある「BOOK Café Bar十誡」さんです。 もう、この写真だけで…

猫と本が大好きな貴方に

こんにちは。東書店の中の人「ねこぺったり」です。 色々なところで見つけたちょっと気になる本にまつわるモノ、紹介していきたいと思っております。 本日は、コチラ。 「猫本屋はじめました」大久保 京著 時は2013年2月22日。 そう「猫の日」。 日本初の猫…

ねこぺったりな季節です

こんにちは。 東書店の中の人「ねこぺったり」です。 アズ★カン本格始動は鋭意準備中。 東書店店長の頭の中には色々詰まっております。 只今色々準備中。 そんな中、この場をお借りして 気になるモノやホン、諸々についてゆるく書いていきたいと思います。 …

ここから、始まります。

神田で書店を構えて●●年。 神田を愛し、本を愛した東書店の店長が率いる、神田界隈を楽しむ為のコミュニティです。 最初は手探り、どこまで行けるか。 乞うご期待。 まだまだコンテンツも少なく、見切り発車ではありますが、充実させていきたいと思っており…

東書店のブログ「アズ★カン」にようこそ!