アズ★カン

神田鎌倉橋・東書店の、神田界隈と本を楽しむ為のコミュニティ。

神田・鎌倉橋 東書店の神田漫ろ歩きコミュニティ

本とお酒と甘いモノ

こんにちは。東書店の中の人「ねこぺったり」です。

色々なところで見つけたちょっと気になる本にまつわるモノ、紹介していきたいと思っております。

 

本日は、コチラ。

“秘密の地下図書館”

f:id:azumabooks:20170728165048j:plain

銀座にある「BOOK Café Bar十誡」さんです。

もう、この写真だけでもかなりやられますが、
サイトを見てみると、出てくるキーワードが

「秘密の地下図書館」「好事家の書斎」「ブックライブラリースタイルのカフェ・バー空間」とのこと!

 

…これは気になります。 

 確かSNSか何かで偶然見かけたんですよ。
そして面白そうなのでフォローしてみたら…次々と作家の名前のカクテルやら、美味しそうなアイスやら、くつろげそうなソファやら…ある訳です。

サイトで紹介されていた今月のカクテルを紹介させていただきますと、

谷崎潤一郎の短編『人魚の嘆き』をイメージしたカクテル「人魚の泪」

とか。

…飲んでみたい~~~~。

 

そして気になる蔵書は、写真集や芸術書、人文系にミステリなんかもあるようです。

 

銀座でふと1人時間が空いたときなんかにフラッと行ってみたいです。

(画像はサイトからお借りしてしまいました。)

 
↑ もしちょっとでもご興味をお持ち下さったら、読者になって頂けると、東書店一同喜びます!

www.zikkai.com

東書店のブログ「アズ★カン」にようこそ!